東京都介護職員宿舎借り上げ支援事業への申請をご検討中の法人や、既に申請している法人を対象に、疑問点の解消にお役立ていただくことを目的として、事業の概要や具体的な書類の書き方に関する説明会を以下のとおり開催しますので、ご案内いたします。

説明会(第1期)のご案内

チラシはこちら

説明会(第1期)を以下の通り開催いたします。

参加をご希望の方は、「参加申込書」に必要事項をご記入のうえお申込み下さい。

◇開催日時、申込締切等

月日時間会場定員申込締切日
6月23日(月)10:00新宿第一生命ビルディング
19階多目的室1
100名6月18日(水)
6月24日(火)14:30新宿第一生命ビルディング
19階多目的室1
100名6月18日(水)

・受付及び会場は開始時間の15分前からとなります。受付時間以降にお越しください。

・第1期は申請区分(ア)(イ)の法人向けですので予めご了承ください。

・第2期は申請区分(ウ)の法人向け説明会を、10月以降1度予定しています。

 日程等が確定しましたら、当ホームページに掲載しますので随時ご確認ください。

◇第1期内容及びタイムスケジュール


1. 助成内容及びスケジュール等、事業の概容について

2. 申請区分(ア)福祉避難所及び(イ)災害協定締結事業所における事業計画書等の

   作成方法について

3. 質疑応答(個別)

  • 所要時間は休暇期間を含め1時間40分程度を見込んでいます。
  • 書類の作成方法と問い合わせの多い内容についての説明時間を多めに予定しております。申請戸数の多法人や同居・シェアハウスでの申請を予定している法人、書類作成に不安のある法人等におかれましては、ぜひご参加いただきますようお願いいたします。

  • 説明会には事前に様式等をダウンロードしたPCをお持ちいただき、実際に記入(入力)しながらご参加いただくことも可能です。ただし、ご使用いただけるネットワーク(Wi-Fi 等)はありませんので、予めご承知おきください。


◇対象者

当事業の申請を検討している法人の事務担当(同一回の参加は1団体2名まで可)

◇申込方法(事前予約制)

  • 申込書の送信をもって申込完了となります。受付完了のご連絡はしておりませんので、当日申込書をご持参いただきご参加ください。

◇その他

  • 各回参加希望者が定員に対して少ない場合や満席の場合は、個別に調整させていただくことがございますので、予めご了承ください。
  • 申し込み後、日程変更またはキャンセルする場合は必ず担当までご連絡ください。
  • 当説明会と同日(別の時間)に「障害福祉サービス等職員宿舎借り上げ支援事業」の説明会を予定しています。助成内容、スケジュール等大部分が共通する事業ですので、上記日程でご都合がつかない場合には、そちらへの参加も可能です。
    「障害福祉サービス借り上げ支援事業」説明会(第1期)の日程はこちら
  • 説明会と同様の内容を、動画掲載する予定です。会場での参加が難しい場合は、そちらをご視聴ください。(6月下旬以降、掲載予定。)

説明会(第2期)について

説明会(第2期)の開催を10月以降に予定しています。

日程が確定しましたらお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

会場及びアクセス

【会場】

公益財団法人東京都福祉保健財団

東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 新宿第一生命ビルディング

【アクセス】

各線「新宿」西口から徒歩10分

都営大江戸線「都庁前駅」徒歩2分

東京メトロ丸の内線「西新宿駅」徒歩5分

説明会会場のアクセス

このページに関するお問い合わせ先

公益財団法人東京都福祉保健財団 事業者支援部 運営支援室
宿舎借り上げ支援事業担当(介護)
tel: 03-3344-8548 fax: 03-3344-8596