東京都障害福祉サービス等職員宿舎借り上げ支援事業への申請をご検討中の法人や、既に申請している法人を対象に、疑問点の解消にお役立ていただくことを目的として、事業の概要や具体的な書類の書き方に関する説明会を以下のとおり開催しますので、ご案内いたします。

説明会(第1期)のご案内

説明会(第1期)を以下の通り開催いたします。⇒ご案内チラシはこちら
「参加申込書」に必要事項をご記入のうえお申し込みください。

♢開催日時及び申込締め切り

月日時間会場定員申込締切日
 6月23日(月)14:3019階多目的室1100名 6月18日(水)
 6月24日(火)10:0019階多目的室1100名 6月18日(水)
・受付及び開場は開始時間の15分前からとなります。受付時間以降にお越しください。
・第1期は申請区分(ア)(イ)の法人向け説明会となっています。(ウ)で申請予定の方もご参加いただけますが、書類の作成方法は(ア)(イ)向けの内容ですので予めご了承ください。
・第2期は申請区分(ウ)の法人向け説明会を10月以降に1度予定しています。日程等が確定しましたら本ページに掲載しますのでご確認ください。

♢内容及びタイムスケジュール

1.助成内容及びスケジュール等、事業の概要について
2.申請区分(ア)福祉避難所及び(イ)災害時協定締結事業所における事業計画書等の作成方法について
3.質疑応答(個別)

  • 所要時間は各回休憩時間を含み1時間40分程度を見込んでいます。
  • 書類の作成方法と問い合わせの多い内容についての説明時間を多めに予定しております。申請戸数の多い法人同居・シェアハウスでの申請を予定している法人書類作成に不安のある法人等におかれましては、ぜひご参加いただきますようお願いいたします。
  • 説明会には事前に様式等をダウンロードしたPCをお持ちいただき、実際に記入(入力)しながらご参加いただくことも可能です。ただし、ご使用いただけるネットワーク(Wi-Fi等)はありませんので、予めご承知おきください。

♢対象者

当事業の申請を検討している法人の事務担当者(同一回の参加は1団体2名まで可)

♢申込方法

   MAIL:s-kariage_setumei@fukushizaidan.jp

  • 申込書の送信をもって申込完了となります。受付完了のご連絡はしておりませんので、当日申込書をお持ちいただきご参加ください。

♢その他

  • 各回参加希望者が定員に対して少ない場合や満席の場合は、個別に調整させていただくことがございます。
  • 申し込み後、日程変更またはキャンセルする場合は、必ず担当までご連絡ください。
  • 同日(別の時間)に「介護職員宿舎借り上げ支援事業」の説明会を予定しています。助成内容、スケジュール等大部分が共通する事業ですので、上記日程でご都合がつかない場合には、そちらへの参加も可能です。
    →「介護職員宿舎借り上げ支援事業」説明会(第1期)の詳細はこちら
  • なお、説明会と同様の内容の動画を本ページに下部に掲載しております。会場での参加が難しい場合は、そちらをご覧ください。

説明会(第2期)について

説明会(第2期)の開催を10月以降に1度予定しています。

日程が確定しましたらお知らせしますので、今しばらくお待ちください。

会場及びアクセス

【所在地】
 公益財団法人東京都福祉保健財団
 東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 新宿第一生命ビルディング 19階

【アクセス】
 各線「新宿駅」西口から徒歩10分
 都営大江戸線「都庁前駅」徒歩2分
 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩5分

動画掲載(第1期)について

説明会(第1期)と同様の内容の動画を掲載しております。ぜひご活用ください。

注)前半・後半ともに、読み上げソフトによる自動音声を使用しています。イントネーションや読み上げ間隔等に一部聞こえづらい部分がありますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

❖前半部〈助成内容及び申請スケジュール等、事業の概要について〉

❖後半部〈申請区分(ア)及び(イ)における事業計画書等の作成方法等について〉

このページに関するお問い合わせ先

公益財団法人東京都福祉保健財団 事業者支援部 運営支援室
宿舎借り上げ支援事業担当(障害)
tel: 03-3344-7280 fax: 03-3344-8596