この事業は、実施要綱に定める介護サービスを提供する事業所で働く職員が、介護福祉士国家資格の取得に要した経費について、法人が支援した場合に、その支援の一部を助成金として交付するものであり、介護職員の育成及びサービスの質の向上を図ります。
※障害者総合支援法による指定事業所の職員の方は本事業の対象外です。当財団で別途実施している「現任障害福祉サービス等職員資格取得支援事業」の御活用を御検討ください。

現任障害福祉サービス等職員資格取得支援事業はこちら

令和2年度 実績報告に関する提出書類について NEW

令和2年10月9日までに交付申請書類一式を提出し、かつ、東京都より交付予定額の決定を受けたすべての対象者について、法人単位で実績報告書類を提出していただきます。

詳細については、こちら(令和2年度 実績報告に関する提出書類について)及び実績報告書類記入例と作成手順書をよくお読みいただき、対象者の合否を確認後、作成の上、提出をお願いします。

(1)提出書類様式

  1. 実績報告提出書類一覧法人で1枚作成)
  2. 別記様式第2号法人で1枚作成)
  3. 別記様式第2号-2(対象者別)(対象者ごとに1枚作成)
  4. 合格証書の写し(コピー)
  5. 別記様式第2号-3(対象者別)(対象者ごとに1枚作成)
  6. 別紙1 支払金口座振替依頼書法人で1枚作成)
  7. 別紙2 支払証明書法人で1枚作成)
    ※下記 別紙3 については、必要な場合のみ作成の上、提出をしてください。
    別紙3 受領委任書(必要な場合のみ提出)

(2)提出期限

令和3年4月7日(水曜日)【必着】

(3)提出方法

法人単位で上記の提出書類を取りまとめて御提出ください。

(4)提出先

〒163-0719 東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル19階
公益財団法人 東京都福祉保健財団 人材養成部  福祉人材養成室 助成金担当

このページに関するお問い合わせ先

公益財団法人東京都福祉保健財団
人材養成部 福祉人材養成室 助成金担当 tel: 03-3344-8513